陶芸作家☆柳本美帆の作品日記だったり。。。違ったり?^^


by myu_myu_myum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:プロフィール( 6 )

2016年もありがとうございました(*´∀`*)

今年もまた、多くの方にお世話になった一年でした。

振り返ると
学び多き日々でした。
d0114134_13205342.jpg



稚拙な自分に反省も多かったです。
d0114134_13205400.jpg



喜びも沢山ありました。
d0114134_13323782.jpg






今年も工房のしつらえが私にもうすぐ新年なのを教えてくれています。
大家さんに感謝です。
d0114134_13323886.jpg




そして今から窯焚きダブルw
d0114134_13323877.jpg



仕事を頂けることが本当にありがたいです!
来年も沢山仕事が出来ますように。。。
d0114134_13323970.jpg




日々の制作を大切にしていきたいです。
d0114134_13324062.jpg



みなさま
良いお年をお迎えください。

来年も拙い私ですが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


Merci à tout le monde
Bonne année !!!


[PR]
by myu_myu_myum | 2016-12-31 12:06 | プロフィール

プロフィール

私のプロフィールです
d0114134_21325514.jpg


陶芸家 栁本美帆 (yanagimoto miho) 

作陶Blog 陶器と日々の妄想と
http://miumiumium.exblog.jp/


・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o

ゆるくて柔らかなかたち わたしにしかつくれない
わたしの子供達
ガラスケースに飾られるんじゃなく
毎日使ってもらえる 使いたくなる
ぬくもりのある作品を創り続けたい

・*:..。o○♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o○ ♬♪♩♬○o。*゚¨゚゚・*:..。o



○経歴
名古屋芸術大学洋画科を卒業後、渡仏
2年間のフランス生活の中でartは身近なものだと体感し
帰国後、陶芸を始める

○活動内容
‘07/03 名古屋栄 ラシック「つながり展」
‘07/04 東海TV「いいことプラス」出演
‘07/05 名古屋栄 「chojya grafiti festiv'07」参加
  常滑  クラフト散歩市 参加
‘07/08 常滑 大野町きょう屋 二人展「虹色」
‘07/09 尾張旭 ギャラリー龍屋 個展「C'est toujours」
‘07/10 常滑  クラフト散歩市 参加
‘07/12 ポートメッセなごや クリエイターズマーケット参加
      名古屋瑞穂区ギャラリーAPA December Show 出展
‘08/04 名古屋 ギャラリーAPA 個展「うつわのある風景」
‘08/05 常滑 クラフト散歩市 参加
‘08/06 尾張旭 ギャラリー龍屋 「おしゃれ百貨展」
      ポートメッセなごや クリエイターズマーケット参加
‘08/06 尾張旭 ギャラリー龍屋 企画展 「Glass+Ceramics=12」
‘08/09 犬山 アートコンペ「イヌコン」出展
      尾張旭 アートコンペ「タツコン」出展
‘08/11 尾張旭 ギャラリー龍屋 個展「煌めく時間~キラメクトキ~」
‘08/12 名古屋瑞穂区ギャラリーAPA December Show 出展

‘09/4 名古屋瑞穂区ギャラリーAPA 栁本美帆 陶展「flower」
‘09/9 尾張旭 アートコンペ「タツコン」出展
‘09/11 犬山 アートコンペ「イヌコン」出展

‘09/12 名古屋瑞穂区ギャラリーAPA December Show 出展
‘10/5 GALLERY APA 1Fにて2人展

以降毎年GALLERY APAにて個展開催

2013年より全国のクラフトフェアにも積極的に参加しています



お問い合わせ、最新情報は
http://bellevoile.jp/
をご覧下さい。
[PR]
by myu_myu_myum | 2014-03-17 17:21 | プロフィール

2013年の作品


d0114134_15453790.jpg

FBのアルバムにまとめました。
お時間ありましたらご覧下さい^^


https://www.facebook.com/miho.yanagimoto/media_set?set=a.10202260432851301.1073741826.1205000153&type=1
[PR]
by myu_myu_myum | 2014-02-08 15:47 | プロフィール
http://bellevoile.jp

Atelier belle voile のHPが出来ました〜\(^o^)/

まだまだ更新しないといけない所もありますが、、、少しずつ頑張っていきます。

ここまで無茶苦茶多忙の中、尽力して下さった
作家仲間のニシムラマホさんに本当に本当に感謝してます!!

フォトグラファーの若林浩志さんにも
写真はもちろんのこと多岐にわたりアドバイスを頂き本当にありがとうございました!!

シンプルにかっこ良く、でも柳本美帆らしく
が、ぎゅっと詰まったHPです。
是非とも皆様見てください☆


もちろんこのブログもリンクされてます。
これからもこのブログとTwitterで最新情報をUPしていきますので、宜しくお願いします(^人^)

d0114134_215172.jpg

作品でビックリマークw
[PR]
by myu_myu_myum | 2013-10-22 21:35 | プロフィール

Atelier Belle voile

以前から工房名はないの?
と聞かれたり
クラフトフェアに出展する時の書類に
工房名を書くところがあったり
いつも本名のフルネームが表記されることに
気恥ずかしさが若干あったり


そんな諸々の理由から

工房名を作りました


Atelier Belle voile
アトリエ ベル ヴォワル
と読みます

フランス語で

工房 美帆

という意味です^^


留学中に少しアジアに関心があるヨーロッパの方々に

ねーねー、漢字にはひとつひとつ意味があるんでしょ?
mihoの名前も意味があるの?

と聞かれては

belle voile (美しい船の帆)
と答えてました。

単純ですが(笑)
ベル・ヴォワルの音の響きが好きなので
それを工房名にしました^^

今後のクラフトフェアにはこの工房名で出展すると思いますので
何卒よろしくお願いいたします!

d0114134_8402515.jpg

Atelier Belle voile
potter 柳本美帆
[PR]
by myu_myu_myum | 2013-05-01 08:42 | プロフィール
個展後記を書こう書こうと思いつつ嬉しいお知らせです

名古屋駅新幹線口そばの
お洒落ショップpop satoriさんに香炉達を置かせてもらえることになりました◎
こちらはこだわりのレコードやCD、セントジェームスのシャツとか
ヨーロッパかぶれな(笑)私には居心地の良いめっちゃセンスの良いショップさんです♪


さらに千種区本山のretro calmさんにも
某山口さんのご紹介で置かせてもらえることになりました

店長の城野さんに大変気に入っていただいて
こちらは香炉とユレル一輪挿しを置かせてもらってます

レトロカームさんは併設のカフェのランチメニューもめっちゃおいしそうで
納品しながら、お腹が鳴るのを必死でこらえてました(笑)

マカロンを山口さん(popsatoriのオーナーさん)から頂いたら
(納品の日、私の誕生日だったので催促した感じになっちゃいました。。。www)
本当に本当に美味しくって、ほっぺが落ちそうっ!になっちゃいましたわん◎


個展会場が遠くて行けなかったのよーって方
どちらも地下鉄からのアクセス◎なところなので
是非お近くにお越しの際にはお立ち寄り下さいませ♪


d0114134_1151568.jpg



応援のぽちっも宜しくお願いします♪
ランキングへ~



[PR]
by myu_myu_myum | 2008-12-09 11:27 | プロフィール