陶芸作家☆柳本美帆の作品日記だったり。。。違ったり?^^


by myu_myu_myum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花瓶

ふわぁって
花束を入れられる花瓶
d0114134_2312473.jpg


うずらの卵みたくしたかったんだけど、
つい口元のハートのひもをターコイズブルーにしちゃった
ピンクっぽくしたら
もっとラブリーうずらの卵になったかな?
d0114134_2313863.jpg


ちょっとピータンみたい??(笑)


宜しくお願いします
人気Blogランキング←ぽちっと♪ぽちっと♪
[PR]
by myu_myu_myum | 2007-06-20 23:03 | 陶器

失敗は成功の元??


ろくろを回してる時
急に大きな音がしたりすると
とっても最悪
びっくりした私の反射神経が指をヘンな方向に動かす


ぐにゃり



そんな時はぐちゃって潰して仕切りなおし!

・・・なんだけど、
なんだかその時はぐにゃりってなったとこが
ちょっといとおしく観えて

そのまま
作品にしました

d0114134_22592569.jpg


ぐにゃり(笑)
d0114134_230398.jpg






☆参加してます☆
人気工芸Blogランキング←ぽちっとお願いします♪
[PR]
by myu_myu_myum | 2007-06-15 23:02 | 陶器
一昨日の日曜クリエーターズ・マーケットに行ってきました~

まずセレクトブースを目指しました☆
ぱっと目についたのがNoriQuet(ノリケ)さんのとっても可愛いブース
もうNoriQuet World 炸裂でしたわwww

その斜め奥にいつもお邪魔してますFuligoさんのブース
オーナー様お二人のエプロン姿と美女軍団の華麗な接客でノックアウト!(笑)でした

その後一般ブース方でn.r.e planブースへ
壁を貼ったのは大正解でしたね♪
遠くからでもぱっと目につきました
雑貨作家TYUTYUNAI.さんのブースでは、
お菓子作家dolcemente(a)さんに美味しいプレゼント☆ハート型のダコワーズを頂いてウキウキでした
(写真撮ろうと思ってたのに、その前に食べてしまった。。爆)

おしゃれパンダさんのブースでは
以前ギャラリー龍屋さんで虜になったこちらのシールをまたまた買っちゃいました!
d0114134_17475477.jpg

下のシールをめくると面白ひとことが現われますの
d0114134_174835100.jpg

すでにおしゃれパンダの虜です
素敵なキャラクターをありがとうですwww



すっごい出展数&すっごい人で(確か過去最大とか言ってたような)ちょっと人酔いしながらも
ウィンドウ・ショッピングならぬブース・ショッピングを
していたところ
ふと目に留まったブースが・・・
一通り見た後も、
なんだかとっても気になって
もう一度同じブースに立ち寄りました。

そこは、
陶芸作家 原田省平さんのブース
焼き締めの土の温かさと
ほっこりくる作風に心奪われました

こちら
心奪われた香炉
d0114134_17502213.jpg

お皿を外すとキャンドルスタンドにもなります
d0114134_17505932.jpg

終わり掛けに行ったせいか、下が白化粧されたバージョン
はこれがラスト1個だったそうで、
とてもラッキーでした

お話を伺うと
昨年まで益子で修行をされてたとのこと
(ご本人は不在で奥様からお話を伺いました)
土は益子の土、信楽の土、京都の土を
オリジナルでブレンドされてるそうです

クリマ出展は今回が初めてで、
毎年2回行われる益子市には必ず出展されるそうなので
今度の益子市には絶対行かねばっ☆


目を引くような派手さも凝った装飾もない
ブースだったのに、
素晴らしい作品はそれだけで人の心を捕らえ
魅了するんだなぁ
私もそんな作家になりたい!!!!
と心底思いました


とても☆とても☆収穫のあるクリマでした☆


12月は私も出展者側として参加します♪

人気Blogランキング←応援してくださる方ぽちっとお願いします☆
[PR]
by myu_myu_myum | 2007-06-12 17:54

ライフワーク??

ライフワークになりつつあります♪


魔人シリーズ
d0114134_246343.jpg

d0114134_2462759.jpg



風船作りばっかりしてたら
この間湯のみが作れなかった
なんかまるっこくなりすぎてしまったのです(笑)

まだまだ修行がたりませぬ。。。



参加してます
人気Blogランキング

ぽちっとお願いしまぁーす♪
[PR]
by myu_myu_myum | 2007-06-10 02:52

三種盛りの器


型に沿わせてつくるタタラ作りは
面白い☆


三種盛りの器
d0114134_16353154.jpg

前菜を上品に並べたり
大盛りパスタを豪快に盛ったり☆
(ぺペロンチーノ食べたい。。。)
猫ちゃんのご飯入れにもイイかも~


ちょっと深めのお茶碗も作りました
d0114134_16374659.jpg

ろくろめつけてもち易さも考えてみたり
やりすぎると下手っぴって思われちゃうから微妙なところなんだけど(笑)


今日は夕方からお天気が崩れるらしかったので
(今雨がふってきましたわ)
昼間に個展やHP用の写真をいっぱい撮ってみたけど、、、


なかなか上手くとれないなぁ。。。><



参加してます
人気Blogランキング

ぽちっとお願いします♪
[PR]
by myu_myu_myum | 2007-06-08 16:45

揺れる一輪挿し

一輪挿しを作りました

庭の芝生の青さが綺麗だったので並べて仲良くパチッ♪
d0114134_17365326.jpg

いい加減ピントの合わせ方を上手になりたいと思う今日この頃。。。(T T)


風船作りで底を口元にしてるので
起き上がり鼓舞のように
揺れます♪
d0114134_1739750.jpg

揺らしながら撮影しましたが
さっぱり分かりませんね(笑)

お水が入ると安定してしまって揺れないのが残念です。。。



これを何十個も並べたら可愛いだろうなぁ~と妄想してますwww




参加してます
人気Blogランキング←気に入って頂けたらぽちっとお願いします♪
[PR]
by myu_myu_myum | 2007-06-04 17:45 | 陶器

私のアトリエ

使わなくなってたお部屋を改装して
アトリエにしてます

畳の上にフローリングシートを張って
一応防水のつもり(笑)
d0114134_8252593.jpg

一日の制作が終わると水拭き!水拭き!

どろが飛ぶことを気にしないアトリエが持てたら
嬉しいなぁー
宝くじ当たんないかぁーーー(笑)

あ、まず宝くじ買わなくちゃ。。。

この間、友人が作業机を作ってくれたので
土の再生も楽になってきましたが
床に板置いて菊練りしてた時は膝と腰が本当に痛かった。。。

d0114134_8315452.jpg

石膏型の中で土の水分を抜いてます☆



新作の写真が間に合わないので
今日はこんな日記でした~

さぁ、今日も一日頑張ろう!!



参加してます☆
人気Blogランキング ←励ましのクリックお願いします~♪
[PR]
by myu_myu_myum | 2007-06-02 08:34 | 陶器

映画WEEK♪

週に2回も映画館に行くなんてwww
贅沢な過ごし方だわーー


観たのは
『パイレーツ・オブ・カリビアン』

『恋愛睡眠のすすめ』

ネタばれしちゃうといけないので
内容には触れませんが。。。(笑)

2本はかなり毛色の違う作品だけど
妄想ぶっとんでる感じは一緒だったわw
パイレーツはジョニー・デップの魅力満載
恋愛睡眠はガエル君の為の映画って感じ
シャルロット好きには
もっとシャルロットをキュートに撮ってよー!と
ちょっと不満が残ったけど。。。

どちらも、DVD出たらまた観ようと思います☆


ヨーホー♪
d0114134_20565697.jpg

↑写真は以前友人宅で隠し撮り(?!)したフィギュア


参加してます!
人気Blogランキング←ぽちっとお願いします♪
[PR]
by myu_myu_myum | 2007-06-01 21:02 | 戯言