陶芸作家☆柳本美帆の作品日記だったり。。。違ったり?^^


by myu_myu_myum
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

個展3日目

昨日の3日目は本当に暑かったです。
夏再来??!もうすぐ10月は私の気のせい??!な感じでいした

そんな暑い中お越しいただいた皆様本当にありがとうございました♪ペコリ


2日目日記の最後ににも書きましたが、
昨日はな、なんと

群馬から某OさんとAさんが来てくださいました~~~!!!

群馬と愛知って上越と東海道の新幹線を使っても3時間半かかります
とても日帰りなんか無理なところです。

そんな遠方から愛知のそれも尾張旭まで来てくれるなんて
こんなに嬉しいことはありません!!


近くの駅までお迎えにあがりギャラリーで談笑させてもらった後
(子供達もお嫁にもらっていただきました☆)
メイン?!のひつまぶしを食べにGO!!

こちら私おすすめのまるや本店のひつまぶし
d0114134_10562012.jpg

お出汁を後で持ってきてくださる心使いも好きです


とても楽しい時間は、あっという間ですね。


今日は名古屋観光をされるそうで、名古屋満喫されていって頂けるといいなぁ~~~♪



ランキングが17位!ありがとうございます~~~!
↑今日もぽちっとお願いします
[PR]
by myu_myu_myum | 2007-09-29 11:02 | イベント・展覧会

個展2日目

毎日書く意気込みで個展2日目ブログです

今日は、ギャラリーに行く前に洗車をしに、ガソリンスタンドへ

ついでに点検もしてもらったら(多分半年ぶりくらい)

要!エンジンオイルの交換
タイヤの空気圧が少ない
ブレーキオイルも少ない
ブレーキランプが右側が消えてる
ついでにバッテリーの寿命もあとわずか。。。

と散々な状態でした(とほほ

車が壊れちゃったら、作品運べないしギャラリーにも行けません。
もっと愛車を大切にしなくっちゃ


こちらは一部展示風景です
d0114134_2321530.jpg

一輪挿しの子供たち
d0114134_232398.jpg

魔人シリーズと奥の方は初めて作った
「ペン立て(仮)」の子供たち
(仮)とつけたのは、いかようにも使って欲しいという気持ちを込めて☆
ペン立て(仮)たちは既に3つお嫁にいっちゃいました
いつもそうだけど、お嫁に行くのはとっても嬉しいけどちょっと寂しさも。。。


さて、明日は群馬から友人達が来てくれます!
楽しみ~~~~ん!!


ぽちっと応援お願いします!
ランキングが初めて25位にっ!!めちゃ励みになります♪多謝♪
[PR]
by myu_myu_myum | 2007-09-27 23:10 | イベント・展覧会

個展初日

今日は朝から大緊張でした

搬入は11時前に終わり(ギャラリーオープンは12時)
12時までそわそわそわそわ

誰も来てくれなかったどーしよぉーーーーー

そんな時、ひとつの素敵なアレンジメントが届きました♪♪
d0114134_230073.jpg

Kたん、本当にありがとぉ~~~~!!
神戸から贈られた愛をしっかり受け取りましたわ☆
感謝☆感激!!
d0114134_2312133.jpg

数日したら展示してある花器に飾らしてもらいますね♪


その後、お知り合いの方やギャラリーの常連の方が
来てくださって、とても和やかに良い時間を過ごせました♪

作品も売れて、ほっと一安心


夜は某mさんが手巻き寿司を作ってくださって
みんなで頂きましたwww
d0114134_234670.jpg

最初で最後?のmさん家で採れた青紫蘇巻き真ん中に長いもの短冊が入っててめちゃウマでした^^
d0114134_2341886.jpg

mさんありがとう~~♪

さて、明日も頑張りま~す☆

ランキング←ぽちっと応援お願いします~
[PR]
by myu_myu_myum | 2007-09-26 23:09 | イベント・展覧会
明日からいよいよ個展です

昨日搬入は済ませ、
(なので今日は全身筋肉痛です。。。とほほ)
正確には明日の朝も搬入です
(きっと明後日も筋肉痛かな。。。(笑)
思ってたより沢山展示できるので
追加で作品を展示しますw



で昨日納品書を書いてたらトータル109点ありました。
そのうち風船作りの作品が40点超してます


球体フェチな方、是非来てくださぁい☆








会場のギャラリー龍屋さんへは片道1時間半の道のりです
毎日ちゃんと通えるか(寝坊しないで)本気で心配です^^;


ランキングがあがれば毎朝起きれるかなぁ~~(笑)
一日一回お願いします~☆
[PR]
by myu_myu_myum | 2007-09-25 22:32 | 戯言

気に入らないと。。。

最近、気に入らないと
削る前に壊してしまいます。。。

d0114134_1221465.jpg


焼く前なので再生できるからいいんですけど、、、


こうゆうこと最近多くなってるなぁー
作る→壊す

の繰り返し。。。

ちょっと
燃え尽き症候群??!!!
いまごろ夏バテ?!!!

そんなこと言ってる場合じゃないのにね~~~(笑)


参加してます
工芸ブログランキング
一日一回お願いします~~~
[PR]
by myu_myu_myum | 2007-09-16 12:25 | 戯言

鈴木が。。。

珍しく、陶芸以外のことですが・・・

私は子供の頃
空手と剣道を嗜んでいたので、
今も武道を観戦するのが好きですが、、、

どれくらい好きかというと観戦中に電話とメールがあるとさくっと無視するくらい(笑)
大相撲は升席で観戦するくらい♪

現在ブラジルで行われてる世界柔道の結果に
かなり落胆してます。

井上の判定はちょっと微妙かな
と致し方ない感じがするけど、井上の今回の体型や動きからも
100キロ超級はちょっと無理があったかもと思うし。。。


鈴木に関しては
世界柔道の審判達のレベルの低さに頭抱えます。

ワールドカップ(サッカー)でも、審判のレベルについては
毎回色々言われますが、サッカーはビデオ判定をしない分
多少の誤審は仕方ないかな。。。
とも思ってしまいますが(だからこそ、レベルを上げていかなくっちゃいかんのですが)

柔道はビデオで確認までしてるのに
判定が鈴木の一本負け
何故?!
鈴木が大外刈りは鮮やかに決まっていた!
決まっていたじゃないか!!
その後相手につられて(体をもってかれて)背中を着いたのは受け身だろうが?!
何で返し技一本なの?!

鈴木も斉藤監督も激しく抗議し、
会場の雰囲気も審判へのブーイング鈴木への拍手と
わかってないのは審判だけでしょーがっ!

鈴木も当然悔しいが観客も皆悔しかった


が、その後の斉藤のコメント
「誰が見ても文句を言われない勝ち方をしなかった、こちら側の落ち度だ」
鈴木も
「僕のキメが甘いと言われたらそれまで。そこを修正しろと言われたらそれまで」
すっごい悔しいだろうに。。。

しかし私はこの言葉に武士を感じました!
国際的に通じないかもしれないけど
潔さと武士(もののふ)の美しさ
本物の美しい国にっぽんを斉藤の言葉に感じましたよ!(ちょっと大袈裟)

アテネでまわりの友人知人が井上に期待してる中
私一人が、「絶対鈴木がくるねっ!」と断言してました。

だからこそ、厳しい選考会を勝ち抜いて北京に行って欲しい!

頑張れ!鈴木桂治

d0114134_13101766.jpg

鈴木の大外が決まった瞬間!





ランキングへ
この悔しさをバネにしてロクロ回します!!
[PR]
by myu_myu_myum | 2007-09-15 13:13 | 戯言

個展のお知らせ


d0114134_15445497.jpg

d0114134_15451040.jpg

初個展のお知らせです

“C'est toujours”
 柳本美帆 陶展

DATE 9月26日(水)~10月7日(日)
OPEN 12:00~20:00
会期中 無休

GALLERY龍屋
愛知県尾張旭市柏井町公園通542
TEL/FAX 0561-52-5855
http://www.t2y.info/


C'est toujours(セ トゥージュール)
日本語訳 “日常”(意訳です)

私の子供達が
ずっとあなたのそばにいてくれたら
それは
私の喜びであり
あなたの喜びになってくれたら・・・

そんな想いも込めて、このタイトルにしました


DMのデザインは
Paris在住のデザイナーKôS氏にお願いしました

潔くシンプルに作られたこのデザイン
とても気に入ってます♪


来て頂ける方、DMを発送させて頂きますので
myu_myu_myu_30@yahoo.co.jp
まで、お名前と住所を送ってくださいませ☆



また新作が焼きあがりましたら
写真アップします♪


今日も応援お願いします!
工芸ブログランキング
ぽちっと~♪
[PR]
by myu_myu_myum | 2007-09-14 15:45 | イベント・展覧会

計画性がない。。。

常滑大野町きょう屋さんでの展覧会
二人展「虹色」も一昨日の日曜をもちまして
終了いたしました☆

お越しいただいた皆様
本当にありがとうございます!

8月15日の真夏日から始まって
少し秋の気配も感じj始めた9月2日までの約3週間
古民家(築80年だそうです)を改装したきょう屋さんでは
季節のうつろいを心地よく感じることができました^^

と余韻に浸ってる時間もなく
次回の作品の製作中です

今回はひもつくりの作品も出展したいなと思い
ひょうたんの様な形の花器はどうかしら?
ととりかかりました
d0114134_16205475.jpg

が、、、
なんか気に入らないっ!
なんだか不恰好だわ。と思い
真ん中のくびれた所で真っ二つにしました(笑)
d0114134_16221236.jpg

で下の部分はおにぎり型に
これを逆さまにして花器にしようと
おもって削っていたら
やっぱりなんだか気に入らない!
で、、、
最終形はこんなことに(笑)
d0114134_16233610.jpg

おにぎりはこんな形に
d0114134_1624121.jpg

上の部分はこんな感じになりましたw

結局ひょうたん型の花器を作るつもりが
2つのランプシェードができました。。。


もっと計画性をもって制作したら
2日もかからなかった気がする。。。

やっぱり頭の中で妄想してるだけじゃなくって
一度デッサンにおこしてやりましょう
と、反省しました><

けど、ランプシェードは作る予定だったので
結果オーライだわ~www
って気持ちが先行してる気もします(笑)


こんな楽観主義の私ですが応援していただけると嬉しいです♪
工芸Blogランキング
ぽちっとお願いします~!
[PR]
by myu_myu_myum | 2007-09-04 16:33 | 陶器