陶芸作家☆柳本美帆の作品日記だったり。。。違ったり?^^


by myu_myu_myum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

先週のクラフト散歩市、
土曜は台風の影響による大雨&強風につき出店を断念いたしました。
楽しみにしててくださった方申し訳ありませんでした。

日曜、
うってかわってお日様が燦々と照らす日曜になりました^^
d0114134_11225052.jpg

手前は帽子作家のParachichiさん
d0114134_1123740.jpg

カップ&ソーサー達


日差しの強さにくらくらしながらも、
とても楽しい一日を過ごすことができました。
露店での出店はお客様との距離もちかく
私にとってやめられないイベントのひとつです♪
お越しいただいた皆様&お買い上げくださった皆様
本当にありがとうございます!!


さて、次回のイベントの作品制作を着々と
そして多少焦りながら(笑)
つくっております♪

次回は名古屋1のアートイベント
クリエーターズ・マーケット
にギャラリー龍屋ブースにて出店いたします!!
また詳細をアップしていきます。
とっても楽しいブースになりますので
是非楽しみにしててくださぁ~い♪


ランキングへ~


[PR]
by myu_myu_myum | 2007-10-31 11:25 | イベント・展覧会

クラフト散歩市in常滑

今週末の
10月27日(土)、28日(日)
クラフト散歩市in常滑
に参加します

展覧会とはまた趣きの違う、作品を露店にて展示・即売します♪

このままいけば気持ちのよい秋晴れになるかなぁ~
と期待してます

是非、お散歩に観光に常滑までいらしてくださいませ♪


ランキングへ~

応援よろしくお願いします♪
[PR]
by myu_myu_myum | 2007-10-22 10:00 | イベント・展覧会

新築祝いに☆

日曜は従兄弟の新築祝いに某所まで行ってきました

以前から親族間で話題になってたお家。
お邪魔するのを楽しみにしてました

一言でいうとスタイリッシュ!
従兄弟のこだわりのお家は、年配の方には受け入れ難い?!
構造かもしれないけど、
私は好きだなぁ~♪
d0114134_1036040.jpg

天井たかぁ~い^^
換気のフードが真っ白い空間のアクセントになってますねんw
d0114134_10361493.jpg

子供部屋に繋がる廊下は自然光をたっぷり取り入れて
d0114134_10374580.jpg

螺旋階段は子供達の絶好の遊び場?!

某tさんのお家にも似てますね♪

この日は親族を集めてのパーティーというこで、
美味しい料理のオンパレードでした!
(また食べ過ぎてしまいました。。。)
d0114134_10402221.jpg

ドイツ製のキッチンはシンプルで使い勝手もよさそうw
溶岩を使用した網焼き機(で合ってるかしら?!)
でステーキを焼いてます
d0114134_10472734.jpg

d0114134_10474341.jpg

油がいい感じで落ちるから健康にもいいねw

d0114134_10483844.jpg

さりげなく飾ってある、小物やオブジェの中で
一番のお気に入りはこのこでした♪

d0114134_10492233.jpg

この子(私の作品)のお届けも兼ねてお邪魔したんだけど、
この素敵なお家に合うといいな~♪


そういえば、従兄弟は私と同じ年で、子供も2人います
周りの従兄弟もだいたい同年代で、みんなパパやママの顔してました^^

私が家族を持つ日は来るのか?!
伯父伯母の興味はそこに集中してましたね。。。(とほほ


そんな私の応援を今日もよろしくです!
人気blogランキングへ


ぽちっとお願いしまーす♪
[PR]
by myu_myu_myum | 2007-10-16 10:59 | 日常

ポイであってますか?

土曜はいつもお世話になっているギャラリーの
展覧会オープニング・パーティーにお邪魔しました☆

ファイヤーダンスではありません(笑)
d0114134_1941723.jpg

ポイっていう大道芸らしいです
d0114134_1951092.jpg

炎の玉を自在にあやつる彼は
ガラス作家さんです
d0114134_1955455.jpg


近くに居た方に
「ガラスや陶芸の作家さんは火を扱うのに慣れてるから出来るんだよね?」
って聞かれましたが

「とんでもない!!!」
です!
こんなすごい事とうてい出来ないし、私は火は怖いです。。。><


とても素敵なショーを見せて頂きありがとうございました♪


人気blogランキングへ


1日1回お願いします~☆
[PR]
by myu_myu_myum | 2007-10-15 19:11 | 日常

初個展を振り返って

今回の初個展にあたって
ランプシェード、一輪挿し、花器、カップ&ソーサー、キャンドルスタンド、魔人シリーズ(風船作りの蓋物)等、出展させていただきましたが、
その中でほとんど見向きされなかった作品があります
d0114134_1056886.jpg

赤土で筒をつくり、白土で紐を流れるように巻いてつくった花瓶
d0114134_1058542.jpg

作ってる時もウキウキで作りましたし
完成したときも思ってた様に出来たと満足のいく作品でした


お客様の目に止まる事がほとんどありませんでした

何がいけなかったか、、、
紐が邪魔だったか、、、
使いにくそうだったか、、、

これからそれを見つける為に試行錯誤の繰り返しです。

売れる事だけを考えて作品作りをしてもいけないけど
使い勝手のいいものを作りたい

カップ&ソーサーの取っ手も同じで
見てて可愛いけど使うには。。。
という意見もいただきました
d0114134_1175341.jpg

(このカップ&ソーサーは)作品を気に入って買うというより
あなたのファンじゃないと買わないと思う
という意見もいただきました

どれも貴重なご意見です
心にしっかりと受け止めてます!




今は個展の為に後回しにしてしまってた(お待たせしてすみません。。。)
湯のみやどんぶりを製作中です。
こちらは形ではなく釉薬で私らしさを表現する作品になります
紐の装飾や取っ手はつきません


次回の個展は半年後
それまでに答えが出るとは思わないけど、
日々ろくろを回しながら、少しでも成長していけたら・・・


Don't think, feel!(考えるな、感じろ!)

そして
考えるより手を動かせ!ですね
ろくろの腕もあげなくっちゃ!


人気blogランキングへ

1日1クリックお願いします☆
[PR]
by myu_myu_myum | 2007-10-11 11:23 | 戯言
個展終了の翌日、
嬉しい写真が送られてきました♪♪
d0114134_1150297.jpg


以前ラシックの「つながり展」でもカップ&ソーサーをお買い上げくださったMちゃん
今回の個展も来てくれて
カフェカナカナスイーツも参加してくれて、
アロマオイルも使える形のひもつくりキャンドルスタンドを
お嫁にもらってくださいました♪

ファッションセンスもスタイルも抜群なMちゃん
お部屋もやっぱりセンスが良い♪♪
優しげで可愛いインテリアに私の子供もマッチしてくれてるかな?


こうやって、写真を送って嬉しいメールを貰えると
もの作りをやってて本当に良かった♪と思います☆



なななnなんと8位にまで!
人気blogランキングへ


今日も応援お願いします☆ぺこり
[PR]
by myu_myu_myum | 2007-10-10 11:57 | イベント・展覧会
先週の土曜はスイーツ作家さんとのコラボイベントでした♪

カフェ・カナカナはギャラリー龍屋さんで不定期に行われてるイベントです☆

以前龍屋さんを訪れた時、とても美味しいスイーツに惚れて
私の器とコラボさせて欲しいとお願いし、今回実現しました

秋といえば栗!
栗といえば、モンブラン♪
(一番好きなモンブランはアンジェリーナのモンブラン!と即答するくらい
 濃厚クリームのモンブランが大好きな私)

そんなリクエストにお応え頂き今回のカナカナスイーツは
モンブラン&チーズケーキ&パンナコッタ
d0114134_1613737.jpg

カップにデコレーションされたモンブランは生クリームとマロンクリームの
濃厚さが、とっても私好みでペロッと食べてしまいました♪
チーズケーキは以前もいただきましたが、彼女のつくるケーキの中で一番好きです♪
パンナコッタもぷりぷりで、ほっぺがとろけちゃう味ってこうゆうのを言うんでしょうね^^

d0114134_16171530.jpg

写真は和バージョンのお皿&カップですが
(洋バージョンのお皿&カップは写真を撮り忘れました。。。)
某所では鰻丼とケーキのセットみたいと、言われてます。。。(苦笑)
やっぱり洋菓子には洋のお皿を合わせた方がいいですね
次回への反省&勉強になりました!


今回は1日限定イベントですが、
これからも機会を頂けたら、是非美味しいスイーツとコラボさせて欲しいです!

カナカナのKちゃん本当にありがとう!&お疲れさまでした☆


人気blogランキングへ

今日もぽちっと応援宜しくお願いします♪
[PR]
by myu_myu_myum | 2007-10-09 16:25 | イベント・展覧会

個展後記1

昨日の7日を持ちまして
無事に初個展終了しました

知人・友人、お初の方、ギャラリー龍屋常連様・・・etc
沢山の方々にお越し頂き感謝感激です☆

皆々様本当にありがとうございました~~~!!!ペコリ☆
少しずつですが
個展期間中のエピソード等ブログにアップしていきたいと思います♪


下の写真は土曜にコラボさせていただいたカフェカナカナのKちゃんが
途中差し入れしてくれた
レアチーズケーキ
タルト生地が柔らかめなのもレアチーズの爽やかなクリームと
マッチしてて、とっても激ウマでした^^
d0114134_20154961.jpg



これからもどうぞ応援宜しくお願いします
人気blogランキングへ

1日1回ぽちっと☆
[PR]
by myu_myu_myum | 2007-10-08 20:20 | イベント・展覧会

ラストに向けて~

週末のカフェイベントに向けて
本日追加納品してきます~☆

一輪挿しや花器も少し追加納品しますので
楽しみにしててくださぁい☆


紹介していただきました!多謝!!
タカダブログ
parachichiダイアリー
クリエイターズマーケット

7日までこちらで開催中です
ギャラリー龍屋


今日もよろしくお願いします~!ペコリ
人気blogランキングへ


[PR]
by myu_myu_myum | 2007-10-05 09:26 | イベント・展覧会
昨日の火曜、中日新聞朝刊に私の個展を紹介して頂きました☆
スキャナーを持ってないので、ちょっと見難いですが、、、
d0114134_22244585.jpg

新聞を見て来てくださったお客様もいらして本当に有難いです♪

自分が写ってるのはちょっと恥ずかしいですが、、、、(笑)

下の写真はDMに使用した子供です
d0114134_22262113.jpg

いち早く先週の金曜にお嫁に貰われていきました☆

7日(日)の最終日に向けてラストスパートです!!!



今日もぽちっと応援よろしくお願いします!
人気blogランキングへ

ななな、なんと12位です!感謝感激です!!
[PR]
by myu_myu_myum | 2007-10-03 22:36 | イベント・展覧会