陶芸作家☆柳本美帆の作品日記だったり。。。違ったり?^^


by myu_myu_myum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新作

寒いですね。。。

土がまったく乾きません。。。
日曜に制作した、たたらの大皿が今日になっても乾かず。。。

今回の窯入れは見送りになりそうです(涙


冬に向けて(とっくに冬ですが・・・)

お猪口を作ってみました
d0114134_1264477.jpg
d0114134_1265394.jpg




ランキングへ~
応援のクリックお願いします~~◎





☆お知らせ☆


○ギャラリーAPA
December Show(F1・F2)
に参加いたします
■日程 12月7日(金)~12月23日(日)

GALLERY APA
名古屋市瑞穂区汐路町1-15
TEL:052-842-2500 / FAX;052-842-2700
AM11:00-PM7:00 月曜休廊(祝祭日の場合順延)
http://www.fuji.bpl.jp/apa/index.html


○クリエイターズ・マーケット
■日程 12月8日(土)9日(日)
http://www.creatorsmarket.com/
ギャラリー龍屋ブース(セレクトブース)にて出展致します


○ギャラリー龍屋
ギャラリー龍屋4周年記念企画展
「最終会」
に参加いたします
[PR]
by myu_myu_myum | 2007-11-22 12:11 | 陶器

またまた嬉しい☆メール

以前、書きました
群馬からお越しいただいたAさんから
嬉しいメールが届きました~~ん!!

d0114134_15263259.jpg

香炉バージョンですねん♪
d0114134_15264663.jpg

やっぱ老師に目がいきますwww
d0114134_15265782.jpg

ちょうど光の出方がザクに見えるのは私だけ?!(笑)

Aさんのお嫁にいったこは
魔人シリーズの中でも特に凝った形にしたものだったので
流石Aさんお目が高いです!!(ちょっと自画自賛w)
この切り口は
一度ポンスで穴を開けた後にまたくっつけるという手間暇かかった仕事を
してるので、この子以降作ってないんですのwww


そして~♪

こちらは某T隊長さんから送っていただいたメール
d0114134_15313846.jpg

厚焼き卵の中身は明太子とチーズだそうです☆美味しそう~~~!
木目調中皿と鮮やかな黄色のコントラストが食欲をそそりますwww お腹すいた(笑)
ビール(発泡酒?)とも良く合いそうですね♪

こちらの中皿は写真からはちょっと分かりにくいかもしれませんが
こちらのお皿は、赤土と白土を練り込んでたたら作りでお皿にしてあります
そのまま透明釉をかければ、かなりはっきり練りこみが現われると思いますが
あえて天目釉をかけ、うっすら練りこみが見えるようにしました☆
木目調に見えればいいなぁと思って作りましたが
実際、「漆塗りみたい」や「本当に木みたい」
とねらいは狙った通りになって、成功でした♪





こうやって使ってくださってるの写真にウキウキしながら
また午後からも制作に没頭してきます~~♪


ランキングへ~応援のぽち!を宜しくお願いします!!




○お知らせ
名古屋最大のアートイベント
クリエイターズ・マーケット
12月8日(土)9日(日)
11:00~18:00
ポートメッセ・なごや
[PR]
by myu_myu_myum | 2007-11-07 15:49 | 陶器

不器用

個展が終わってから、
ブログの更新がまたスローペースになってしまってます。。。

私は不器用なタイプなので、制作に没頭すると
他の事が手がつかなくなってしまいます><
今は12月にある2つの展覧会への参加と、クリマの作品を制作中
(ご注文いただいてる作品達は間もなく素焼きがあがります)

あと、メールのお返事も滞ってしまいますね。。。
これは単にPCをチェックし忘れる場合と
フリーメールを使ってるので
たまに送受信がされてない場合と
迷惑メールに埋もれて、ちゃんとしたメールを見落としてしまう場合とありますが、、、
(迷惑メールは本当に鬱陶しい!)

もし、メールを送ったのに返事が来ない!!
という方がいらっしゃったら、
大変申し訳ありませんがもう一度ご連絡くださいませ
[PR]
by myu_myu_myum | 2007-11-07 15:27