陶芸作家☆柳本美帆の作品日記だったり。。。違ったり?^^


by myu_myu_myum
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

失敗しまひた。。。


d0114134_1545482.jpg

焼く前にちゃんと貫通させたと思ったのに。。。




気合でもう一回作りなおして完成しますわ!!




そんな私を今日も応援宜しくお願いします^^

ぽちっ♪


今日も上のバナーをぽちっと宜しくお願いします^^
ランキングへ~



☆告知☆
栁本美帆 陶展 うつわのある風景
2008年4月11日(金)~27日(日)

GALLERY APA
名古屋市瑞穂区汐路町1-15
TEL:052-842-2500 / FAX;052-842-2700
OPEN 12:00-19:00 月曜休廊(祝祭日の場合順延)
最終日は17;00まで
[PR]
by myu_myu_myum | 2008-03-25 15:10 | 戯言

瀬戸黒

新作に向けて黒い土を使っています。
黒い土は以前にも使ったことはありますが、
普段使ってる土の4倍のお値段がするので
そう簡単には手が出せないなぁと思っていたところ、
瀬戸黒は比較的安価でしたので使ってみました^^

陶土屋さんのご主人が、ちょっと使いにくいよー。
とおっしゃってたので、きっと硬いんだろう、
と気合を入れて練ろうとしたら、
なんとっ!!
めっちゃ柔らかい!!
例えるならを触ってるみたい!
柔らかすぎるのも扱い辛い。。。
柔らかすぎて土がすぐへたるので、本当にやっかいです><


風船作りも真綿を触るように、優しく、優しく形成しました
d0114134_14475289.jpg

なんと。焼く前は黒くないのです


テストピースも焼き上がりました
d0114134_14581599.jpg

本焼きすれば黒い土になりますw
写真だと似た感じの色ばかりですが
実物は貫入釉だったり、氷裂釉だったりと
質感の違いが楽しめます♪

初めてこの土焼いた人はきっとびっくりしたんじゃないかな~(笑)






しかし、個展一ヶ月前になって、新しい土を使い始める・・・
いつも追い詰められないと、新作のアイディアが浮かばない私(笑)


そんな私を今日も応援宜しくお願いします^^

ぽちっ♪


今日も上のバナーをぽちっと宜しくお願いします^^
ランキングへ~



☆告知☆
栁本美帆 陶展 うつわのある風景
2008年4月11日(金)~27日(日)

GALLERY APA
名古屋市瑞穂区汐路町1-15
TEL:052-842-2500 / FAX;052-842-2700
OPEN 12:00-19:00 月曜休廊(祝祭日の場合順延)
最終日は17;00まで
[PR]
by myu_myu_myum | 2008-03-18 15:10 | 陶器
4月11日(金)
から
4月27日(日)
まで

ギャラリーAPAさん2Fにて
栁本美帆 陶展 うつわのある風景
d0114134_11395039.jpg
を開催いたします

ご高覧賜りますと
激しく喜びます^^


初日のオープニングパーティーでは唄と三味線もお楽しみいただけます
是非、一緒に楽しみませんか?^^







年末から今年の初めにかけて
紆余曲折ありました





またひとつ進化した私の子供達を
お魅せできると自負しております







前回の個展にお越しいただいた皆様には
来週くらいからDMを送らせて頂きます
(あんまり早く送ると、うっかり忘れられてしまいますわよね^^;)


DM希望の方は住所とお名前を
myu_myu_myu_30@yahoo.co.jp
mixiの方はメッセージを送って下さいませ☆


さて、あともう一分張りっ!!!!!






ぽちっ♪


今日も上のバナーをぽちっと宜しくお願いします^^
ランキングへ~




GALLERY APA
名古屋市瑞穂区汐路町1-15
TEL:052-842-2500 / FAX;052-842-2700
OPEN 12:00-19:00 月曜休廊(祝祭日の場合順延)
最終日は17;00まで
[PR]
by myu_myu_myum | 2008-03-10 11:40 | イベント・展覧会

3月ですね

昨日の雨から今日はとっても気持ちのいい天気♪
と思ってたら、また雨になりそうな雲行き

こうやって一雨ごとに暖かくなるんだなぁ

窯詰めしながら空を眺めて朝をすごしておりました^^


一昨日の金曜、ギャラリーくさ笛と芸セン(愛知芸術文化センター)に行ってきました

くさ笛さんでは、マイミクのろっささんの作品を観に☆
ほっとさせてくれる作品で和ませていただきました
その日は春到来を感じるぽかぽか陽気だったので
作品の「春爛漫」が私の気持ちにぴたってきて
最近硬くなったり、疲れたりしてた私の心が
ほっこり、ふっくら♪


その後、芸センに瀬戸窯業の卒展を観に☆
瀬戸物の伝統的な作品(染付けや織部の器)の中に
(実はあまり興味がない w)

とても魂が惹きつけられる作品が♪

森さんという方のてびねりの作品だったんだけど
ファンタジックなオブジェなのに
全部貯金箱になってて、遊び心満載!!
男性的な躍動感と繊細さ
技術力だけでは絶対に表現できない独特の世界観
ずっと森さんの作品の前で目をくるくるさせてる私って
ちょっと変な人っぽかったかも^^;



その後、隣の会場で開催中の
母校の卒展へ


時代は商業デザインがメインなのですね
私大だもの、いたしかたないです・・・・・・



これらの展覧会は今日まで開催中ですよー☆



さて、私は今からギャラリー龍屋に「picnic」展っを観に行ってきまーす♪



ぽちっ♪


今日も上のバナーをぽちっと宜しくお願いします^^
ランキングへ~
[PR]
by myu_myu_myum | 2008-03-02 14:10 | 日常