陶芸作家☆柳本美帆の作品日記だったり。。。違ったり?^^


by myu_myu_myum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

瀬戸蔵ミュージアム

先週、瀬戸蔵ミュージアムに行ってきました
瀬戸は、近いと中々行かない観光地のひとつですが(笑)
群馬からの友人が瀬戸物好きということで、
案内がてら行ってまいりました。

友人達に楽しんでもらえば、それで満足だわーって思って
あまり期待せず(失礼!)に行ったんだけど
これが中々楽しめました!
丁度企画展示中でレースドールの世界も見れて
その技法や、繊細さに圧倒されましたわ☆
d0114134_1228420.jpg

d0114134_12282563.jpg


他にも昔の瀬戸線の電車や、モロと呼ばれていた陶房を再現した施設があったり
入館料500円!
でこれだけ楽しめたら大満足だわ~
なミュージアムでした。

何より一緒に行った友人が目をキラキラさせて楽しんでる様子が嬉しかったですwwww


焼き物の歴史に興味がある方は是非行ってみてくださいまし♪



ランキングへ~



[PR]
by myu_myu_myum | 2008-08-08 12:28 | 日常
エネルギーをチャージしたら
放電?!しなくちゃ!!!
ですね♪

只今制作中の作品は今までと趣向を変えた作品です



暑さでいっちゃった頭の中をイメージしてます


嘘です(笑)



趣向を変えた
は本当です^^
アートコンパは初出品なので
楽しみとドキドキわくわくが交差してます^^♪



イヌコン!Vol.2(イヌコン!のHPにとびます)

■ イヌコン!Vol.2 詳細 ■

第2回作品テーマ発表!!

今回の作品テーマは 「人」

どう捉えて、どう表現しても自由!! 

開催期間 : 2008年 9月5日(金)~9月28日(日)
開催場所 : 犬山キワマリ荘内 スペースボーンにて
応募期間 : ~8月10日(日)
搬入最終日: 8月30日(土)
出展料  : ¥3000
作品規格 : パネル作品 A0サイズ(841mm×1189mm)まで
       立体作品 W60㎝×D60㎝×H100㎝ まで

さぁ!みんなで参加してみよう! 熱い作品(だけじゃないけど)待ってるよ!!







そして同時期にパロディ企画(でいいのかしら・・・)
タツコン!!も開催されます!
いつもお世話になってるギャラリー龍屋オーナー生誕記念企画です☆
皆様でオーナーよしだたつや氏のバースデーを祝いましょう~♪♪





どちらのアートコンパも8月10日が応募締め切りなので
興味をもたれた方、出品してみませんか?




両方に出品すること決めちゃったけど、
まだ半分しか出来上がってません・・・(汗




どうか今週中にはアイディアが降臨しますように・・・(祈





こんな私に愛のクリックを☆

ランキングへ~



[PR]
by myu_myu_myum | 2008-08-05 11:18 | イベント・展覧会

暑さを乗り越える

もう8月ですね。

この間、祖父と伯父のお墓参りに行ってまいりました

伯父は昨年末に、肺炎を悪化させ天国に行っちゃいました
ぜんそくを患って以来、大好きな煙草が吸えなくなってしまった伯父さん。
あちらでは、めいっぱい吸ってるかな?
お祖父さんと仲良くやってるかな?
現世では色々あったけど、天国では仲良くしててくれると
嬉しいな☆



そしてその帰りに親戚の皆様と恒例の鰻を食べに
d0114134_10523741.jpg

ひつまぶしならぬ重まぶしを頂きました

ここの鰻は皮がぱりっと焼かれててとっても上手い
ふわふわ系も好きだけど、私はぱりっと系のがお好み

エネルギーをチャージしてこの夏を乗り切りますっ!!!!




夏バテで死にそうな私に愛のクリックを(笑)

ランキングへ~



[PR]
by myu_myu_myum | 2008-08-04 10:56 | 日常