陶芸作家☆柳本美帆の作品日記だったり。。。違ったり?^^


by myu_myu_myum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ジュエリーBOX

去年の12月にAPAさんのディッセンバ展に出展されてた
ステンドグラスのジュエリーBOX
心奪われ買っちゃいました~~~♪
d0114134_15214072.jpg

オープン!中に鏡が入ってますのん
d0114134_15222518.jpg

石川 芳子さん作です
ご夫婦でガラス作家さんらしいです♪
二人で高めあえる関係って理想だなー◎

このジュエリーBOX同じタイプの青、黄色、そしてオレンジが出展されてて
最初に惹かれたのが青だったんだけど
既に赤シール(ギャラリーで赤シールは売約済みの意)が貼られてて
次にこのオレンジちゃんに惹かれて、、、

そんなことが12月にあって
偶然この間、色彩気学という自分の誕生色を知るサイトをみつけたの

これによると
私のカラーは 青 黒 橙 青 

ジュエリーBOXの
最初に青に惹かれて次にオレンジ(橙)に惹かれた。

なんだかしら運命的なものを感じるの
大切にしなくっちゃ♪♪


さてさて制作の方ですが最近毎日釉薬掛け&窯入れです
そろそろろくろ回さなくっちゃーと思ってたら今日の午後は水道工事で
ずっと断水されてます。。。
あたたかい日中に回そうと思ってたんだけど、残念無念。。。
夕方からはお出かけだし・・・
よし、また明日からがんばろう~~~~wwww



ランキングへ~



今日もクリック宜しくお願いしまーす☆
[PR]
by myu_myu_myum | 2009-01-29 15:34 | 日常
瀬戸黒と白御影土を混ぜ合わせて作ったショコラカラーの土
に氷裂釉を撥水剤で抜いて掛けた湯のみです内側と口元には透明釉を掛けてます
d0114134_1911417.jpg

この作品をギャラリーAPAのオーナー見美さんに気に入って頂き
さらに湯のみに合う茶托をオーダーして頂きました

先週の金曜、納品に行きまして、早速使って頂いてますの♪

お客さまに私の器でお茶を出して頂いてるのを見る度に
もう、嬉しくってうれしくて踊りだしたいくらいの気持ちに駆られますwwww

d0114134_19858100.jpg

このガラスのテーブルの下は井戸になってるんですよー☆


そうそう!
APAさんで4月29日~5月5日までの1週間展覧会を開かせてもらえることに
なりました!
もちろん全て新作で挑みます!

最近、色々プライベートで落ち込むことが多いけど
こうやって私の作品を気に入っていただいたり
お買い上げしてもらったり、
色々な方と会ってお話したり
そこから刺激やパワーをもらったり

うまくいえないけど
落ち込んでる場合じゃない!!!
立ち止まってる場合じゃない!!

そういう気持ちにさせていただけて・・・


やるっきゃないっす!!!!



ランキングへ~



今日もクリック宜しくお願いしまーす☆
[PR]
by myu_myu_myum | 2009-01-27 19:15 | 陶器
人生のテーマっていうか、
私の作品は
曲線美へのあくなき羨望
なのかなーって時々思います

d0114134_18563796.jpg

今回の作品はね
d0114134_18564541.jpg

かなり満足いく形になったわ◎

細かいことを言えば

まだ

まだ

まだ


なんだけどー





ランキングへ~



今日もクリック宜しくお願いしまーす☆
[PR]
by myu_myu_myum | 2009-01-22 19:00 | 陶器

ふらふら

最近ね、ニキビに悩んでまして

今まで白っぽいのは出来たことあるけど、
大きく赤く炎症起こしたニキビってのは初めてで・・・(号泣

2週間前から皮膚科で貰ったお薬(抗生物質)を飲んでるんです

その副作用のせいか毎日ふらふら、めまいが激しいです

そのせいか発熱までしちゃいました
(単なる風邪かもwww)

ちなみにドクター曰く、疲労と睡眠不足が原因らしいんですけど
最近はちっとも忙しくなく(忙しくなりたいんだけどwww)
身体は常に休ませてるんですが、、、、ね(苦笑)

その上、他にも病気を併発して、この間病院行ってきたんだけど
そちらでも


あまり無理せずに・・・・

って言われちゃった

いや、だから忙しくないのですが。。。←心の声


心の休息が足りないのかもー


暇が私には最も猛毒ってことかしら



日本人だわー(笑)



そんな私に愛のクリックを~~~☆

ランキングへ~



[PR]
by myu_myu_myum | 2009-01-20 18:44 | 戯言

練りこみ

今作ってるもの☆

d0114134_12125557.jpg


全体像はまだ秘密(笑)

4月末の展覧会に向けた新作の試作です♪



しかし、あれですねー
1月は新年会が多いです

誘惑に負けて、ついついお誘いにのっちゃいます
仲良しのみんなとワイワイやるの大好きなんです
友達は宝物
本当に今そう思える☆

いっぱい笑っていっぱい楽しんで
1年分のエネルギーを蓄えて
今年も頑張ろう~~~^^♪



ぽちっと押してくださいませ☆
ランキングへ~



[PR]
by myu_myu_myum | 2009-01-13 12:17 | 日常

くらくら・・・

世の中は既に仕事始めから数日たってますね♪

私はというと、今年の目標にHP制作と掲げましたので(笑)
陶芸の合間にPCいじってみたりしてますが。。。

それじゃあ追いつかない気がしてきたので、
今日からパソコンとにらめっこしてます。
まぁ明日から窯入れとか釉薬掛け作業なので3日くらい
しっかり脳内にたたきこめば、なんとかなるんじゃないかって気がしてます

が、しかし
既に肩がこってきました。。。(汗

もともとものすごい肩こり首こりなのですが、
運動のお陰でなんとかなってます。

が、デスクワークは向いてないですね。。。
今も右の肩がいたいよー、動かしてよー
と叫んでいる気がしてなりません(笑)



新年2個目のブログ更新はぼやきでした(爆)




ぽちっと押してくださいませ☆

ランキングへ~



[PR]
by myu_myu_myum | 2009-01-07 19:07 | 戯言
d0114134_15453059.jpg

本年もどうぞよろしくお願いいたします

2009年も皆様にとって幸多き年となりますように☆


2009年、今まで以上に頑張ります◎



                            柳本 美帆
[PR]
by myu_myu_myum | 2009-01-01 15:45 | 日常