陶芸作家☆柳本美帆の作品日記だったり。。。違ったり?^^


by myu_myu_myum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

金曜日

d0114134_19503996.jpg

基本的に家では飲まないのだけれど

自分の作品の使い心地を試すために


今夜は一人酒♪


台所でヨーグルトケーキを焼きながらのキッチンドリンカーですが…(笑)



外側が焼きしめなので、ビールの泡がきめ細かいです


うん、美味しい~^^
[PR]
by myu_myu_myum | 2009-05-29 19:50 | 日常

久しぶり☆2

d0114134_22431385.jpg

d0114134_2243144.jpg

ウォーキングしてきました♪


ダイエットにはコアリズムのが効くけど

心と身体をすっきりさせたい時にはウォーキングです^^



カエルの合唱をBGMに歩いていると
日々の生活の中で見失いそうなものがみえてくる



今こうして好きなことをしていられる人生に感謝☆
[PR]
by myu_myu_myum | 2009-05-27 22:43 | 日常

久しぶり!!

d0114134_1729398.jpg

d0114134_1729466.jpg

け~き!ケーキ!ケキー

記憶にないくらい久しぶりのケキー♪♪♪


さぁどっちを食べよう…






やっぱり両方?!^^
[PR]
by myu_myu_myum | 2009-05-27 17:29 | 日常

焼いて☆回して

d0114134_2147868.jpg

d0114134_2147856.jpg

夏に向けてビアカップを作ってます♪

某BARのオーナーからオーダー頂いたものだったり


某ショップに卸す娘達だったり☆



私の作品はまるっこい形か
うねうねしてます



真っ直ぐな形は私らしくないものね^^



焼き物って楽しいわ~~♪
[PR]
by myu_myu_myum | 2009-05-25 21:47 | 日常

蒸せた!

d0114134_1915250.jpg

d0114134_1915262.jpg

ティファールの蒸し器


めちゃ便利&ヘルシー
で旨味を逃がさないから美味しいのです


今日はキャベツと豚肉を挟み蒸し


ポイントは生姜です♪
[PR]
by myu_myu_myum | 2009-05-24 19:01 | 日常

焼けた~2~

d0114134_18573733.jpg

うまうま~♪


焼き物は楽しいのです☆
[PR]
by myu_myu_myum | 2009-05-24 18:57 | 日常

焼けた♪

d0114134_137795.jpg

あんぱんとチーズパン

焼きたてはめちゃウマでしたん♪





焼き物違いでした~(笑)
[PR]
by myu_myu_myum | 2009-05-24 13:07 | 日常

まわす・まわす

毎晩、仕事が終わってからろくろを回す


最近はラジオもつけず、自然の音色をBGMにしている





ろくろを回してると




時々、無心になる





そんな時間を楽しんでいる







初期仏教に


考えすぎることは賢いことではない


という教えがある





最近


その真意がやっと分かってきた気がする





陶芸が自分にとってなくてはならないものになってきてる



ってことかな^^





さて、今夜ももうひとふんばり!!








ランキング


[PR]
by myu_myu_myum | 2009-05-20 19:26 | 日常

焼けた☆

d0114134_1815435.jpg

ルリなまこのカップ

今回の展覧会で男性人気No.1でした

私の作品は女性らしいフォルムと色使いが特徴なので、
(本人が女性らしいかは別としてwww)
女性の方に気に入って頂く事が多いです

でもカップに渋めな色を使う事が多いのは
私が大のコーヒー好きだから♪


カップの藍色は思いのほかコーヒーを引き立ててくれますのよん^^
[PR]
by myu_myu_myum | 2009-05-15 18:15 | 日常

まったりした昼下がり

妄想全開です




よく、ブログの名前にツッコミをうけます



え?妄想??


って


はい!妄想族ですから♪




って元気よく答えますw




でも、基本変な人って思われたくないので
それ以上は言いませんが。。。w














展覧会前になると


7人のこびとさんが~


って大きな声でひとりごとを言い出します




撥水材塗りはこびとさんが出てきて
やってくれます






だから毎回ぎりぎりだけど間に合うのさ♪
[PR]
by myu_myu_myum | 2009-05-13 15:12 | 妄想