陶芸作家☆柳本美帆の作品日記だったり。。。違ったり?^^


by myu_myu_myum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっぱり猫がすき

夜のウォーキングがまた習慣になってきた




歩いてるとのらねこちゃん達とよくかおをあわせるの




こんばんは

今日はあついね

車にきをつけてね




そんな会話をかわしながら、また歩き始める




振り向くと、じっと見つめられてる




なんだか、見守られてるようで嬉しくなっちゃう
























今年も日光湿疹がひどくなってきて



ちょっと憂鬱になったりしてたけど、



また復活してきました





わたしは元気です^^






ありがとう
[PR]
by myu_myu_myum | 2009-06-26 17:17 | 日常

そんなこともあるよね

あー




そうゆうことだったのねー



と思うことが立て続けにあった1週間




昔からお人よしっていわれる


ひとのために動くことが性にあってると思うこともある



作家向きな性格じゃないのかもね・・・




それでも、








だますよりだまされる人間でいたい



by 金八先生








ってほどおおげさなことではないけどね☆




夏バテ防止に
アイス食べて(え?



がんばろーーーー☆
[PR]
by myu_myu_myum | 2009-06-17 17:39 | 戯言

濃厚☆

d0114134_10145445.jpg

濃厚で表面はサクッと中はしっとりなガトーショコラに出来ました♪


義姉からも合格点を貰いました~~^^



今日もめちゃお天気良いですねw


こんな日は海にでも行きたいなぁ~


空想旅行しつつ、室内で頑張ろう♪
[PR]
by myu_myu_myum | 2009-06-12 10:14 | 日常

リベンジ☆

d0114134_22394845.jpg

昨日作ったガトーショコラ

義姉から
もっと濃厚な感じがいい!

とダメだし(笑)されたので
薄力粉を少な目に、生クリームを少し増やして、卵白&卵黄を増やして
リベンジしました^^

粉糖をふりふりして見た目も良い感じかなー?!


明日、義姉に食べて貰うのが楽しみだわ!
[PR]
by myu_myu_myum | 2009-06-11 22:39 | 日常

上手に焼けたかなー☆

d0114134_2221510.jpg

d0114134_2221513.jpg

サッカー引き分けでしたねー…残念!


ここ数ヶ月、週末の焼き物(パン&お菓子作り)が習慣になってます♪

でも今週はちょっとスケジュール的に厳しいから
今日やっちゃいました^^


ガトーショコラとムース オ ショコラ

ガトーショコラは粉糖がなかったのでココアをかけてみた(笑)

やっぱり見栄えは粉糖のが良いね(汗


ムース オ ショコラは、フランス留学時代
ほぼ毎日食べてたんだけど、日本では普通にスーパーで売ってないのね

なんか急にたべたくなって作ってみました♪

あ、でも今からはデブるから明日にしよ~www

カップは作家仲間の幸くん作
一年くらい前にキノコップて名前と形に一目惚れして
購入しましたの

ムースをいれても素敵カップだわ~♪♪


大好きなチョコいっぱい食べて、明日からまた頑張ろう~☆
[PR]
by myu_myu_myum | 2009-06-10 22:02 | 日常

すべすべに☆

d0114134_19505187.jpg

d0114134_19505188.jpg

外側を焼き締めにするカップは
素焼き後にヤスリがけをします

そのまま焼くと石が浮き出てきて
持った時に、チクって痛いのです


お料理もひと手間かけると美味しくなるけど
焼き物もこのひと手間がぬくもりのある持ち心地になりますのん♪





あぁ
外でずっとやってたら、まんまと蚊の餌食になっちゃった~(爆)
[PR]
by myu_myu_myum | 2009-06-09 19:50 | 日常

うふふ☆

さっき、福岡行きのチケットを予約♪





今年の夏は楽しくなりそうだわ~~~~♪





そのためにも早く腰治して仕事頑張ろっと(泣






リハビリがてら、ウォーキングしてこようかな~^^
[PR]
by myu_myu_myum | 2009-06-08 19:58 | 日常

ぎっくり・・・

昨日は朝から手洗い表示のお洋服をお洗濯

パンツやカットソー、カーディガン・・・etc
洗面所で、もみ洗い

エマールの香りが心地いい~♪


その後、土練り
こちらは日課の、前屈みのお仕事

もう、汗との戦いもだいぶ慣れてきました(笑)


夕方からバイトがあったので早め(といっても12時だけど)のランチ

焼そば作って、テーブルにお皿を置いたら。。。。

ギクッ!

あれ

れれれ

この油汗でる感じ、、、


やっちゃいました





油断してた


あちゃー


って感じ




そんでも、練りこみした土は今日中に制作しなくちゃ!
なので、腰めっちゃ曲げた姿勢で制作~

こうゆう時こそ、しんじられないほどの集中力とパワーを発揮する私www


その後、セルフマッサージと操体法を駆使し
なんとか復活!


バイトへゴー!


なんとかドタキャンしなくて良かった♪良かった♪




んでも、今日は腰の張りが肩にまできてるね。。。


本気でやばくならないうちに

なにか、手をうたなくっちゃー(汗




そうそう、
昨日とんでもない集中力の中制作した子は
いい感じになってます♪

これくらい余裕ないくらいが潜在パワーを発揮してちょうどいいのかも~~~^^



さて、今日も一日頑張りまっしょい!
[PR]
by myu_myu_myum | 2009-06-08 11:25 | 日常