陶芸作家☆柳本美帆の作品日記だったり。。。違ったり?^^


by myu_myu_myum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0114134_1856291.jpg

d0114134_1856475.jpg

6月7日〜9日まで瀬戸市湯之根町で開催されますユノネホウボウに出展しまーす☆

※ 「ユノネホウボウ」とは…

東海圏の作家自らが企画運営し
作り手と使い手を結ぶ「場」
東海圏の作家を探す「場」 として開催するものです。


公式ブログより抜粋




今回も⁉(笑)ギリギリに本焼成ですっ
先ほど素焼きから上がった作品にもくもくとペーパーをかけてます
d0114134_1856736.jpg



来週、窯出ししてそのまま搬入な予定ですっヽ(;▽;)ノ


もしお時間合えば是非瀬戸の観光がてら遊びに来て下さい\(^o^)/
[PR]
by myu_myu_myum | 2013-05-30 18:50 | イベント・展覧会
二日目も朝から沢山のお客様に来て頂き、誠にありがとうございました♪

会場風景
d0114134_9385629.jpg


d0114134_9385922.jpg


d0114134_939113.jpg


お昼過ぎまでは気持ちの良い天気でしたが、
3時過ぎから雨に降られ、
氷裂釉は水に濡れると模様の様な氷の裂けた雰囲気が損なわれてしまう為、敢え無く撤収しました(>_<)

雨の中お越し下さった皆様、申し訳ありませんでした。


次回はしっかりと雨対策も考えますっ!


また今回も素敵な出会いの多いクラフトフェアでした。
二日間、有意義な時間を過ごさせて頂き誠にありがとうございました\(^o^)/


次回は愛知県瀬戸市の湯之根町で6/7,8,9に開催されます
ユノネホウボウに出展します。
地元なので沢山の方にお越し頂けると嬉しいなー(#^.^#)

さて、今からバンバン制作しまーす!
[PR]
by myu_myu_myum | 2013-05-21 09:28 | イベント・展覧会
週の始め頃では雨が心配されていましたが、
すごいピーカンなお天気で大盛況な一日目でした\(^o^)/
d0114134_19375051.jpg


会場となった、かざこし子どもの森公園は
丘の多い公園だった為、テントが少し斜めです(笑)
d0114134_19375512.jpg


器をお目当てに来て下さっていたお客様も多く
沢山の方にお声をかけて頂き充実した時間を過ごせ、大変ありがとうございました♪

明日も頑張ります!

お天気も持ちそうなので、明日も沢山の方のご来場をお待ちしております\(^o^)/

さて、本日は3時起きにつき

おやすみなさいー(笑)
[PR]
by myu_myu_myum | 2013-05-18 19:30 | イベント・展覧会

窯出し、そして窯詰め

ガスでの還元焼成もちゃんと還元かかって焼けて来ました。

d0114134_6394519.jpg

久しぶりに取手付きのカップも作りました~☆
d0114134_6394887.jpg

花入 奥の作品は新しい型を作りました♪

し、しかし今回も
d0114134_6395111.jpg

窯の中でヒビが入っていて手に取ったら割れてしまいました。
たまに割れてしまいますが、作品として発表してあげられないから
こちらでUP☆
割れても私の作品ですもの(o^^o)

さて、ガスの窯出しの後
休む間もなく
電気窯での酸化焼成の窯詰めです。
d0114134_6395361.jpg


今回の還元&酸化の作品は
クラフトフェア飯田でお披露目です☆

お楽しみにー\(^o^)/
[PR]
by myu_myu_myum | 2013-05-13 20:30 | 日常

本焼成中ー☆

この間素焼きした作品を

d0114134_585442.jpg


しっかり還元かけてます。

昨日の夜から
釉薬掛けて、窯詰め、焼成まで
一気にやってそのまま徹夜です(^^;;
お昼過ぎまで頑張りまーす\(^o^)/
[PR]
by myu_myu_myum | 2013-05-12 05:04
d0114134_6422041.jpg

5/18,19に長野県飯田市で開催されます
クラフトフェア飯田に出展します!

飯田で開催される初のクラフトフェアだそうです\(^o^)/

名古屋は今日から夏日和らしいですが、飯田はまだまだ涼しいかな?

和みに遊びにいらしてくださいませー♪




今回は一週間前に告知出来たぞぃ(笑)
[PR]
by myu_myu_myum | 2013-05-09 06:38 | イベント・展覧会

Atelier Belle voile

以前から工房名はないの?
と聞かれたり
クラフトフェアに出展する時の書類に
工房名を書くところがあったり
いつも本名のフルネームが表記されることに
気恥ずかしさが若干あったり


そんな諸々の理由から

工房名を作りました


Atelier Belle voile
アトリエ ベル ヴォワル
と読みます

フランス語で

工房 美帆

という意味です^^


留学中に少しアジアに関心があるヨーロッパの方々に

ねーねー、漢字にはひとつひとつ意味があるんでしょ?
mihoの名前も意味があるの?

と聞かれては

belle voile (美しい船の帆)
と答えてました。

単純ですが(笑)
ベル・ヴォワルの音の響きが好きなので
それを工房名にしました^^

今後のクラフトフェアにはこの工房名で出展すると思いますので
何卒よろしくお願いいたします!

d0114134_8402515.jpg

Atelier Belle voile
potter 柳本美帆
[PR]
by myu_myu_myum | 2013-05-01 08:42 | プロフィール