陶芸作家☆柳本美帆の作品日記だったり。。。違ったり?^^


by myu_myu_myum
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0114134_2321455.jpg

ちょっとわかりにくいですが
電気とガスと両方の窯を同時に焚いてます。
電気はある程度まで操作したら
あとはほったらかしなので
難しい事は何もないのですけど(笑)

ただ、窯を2つも焚くと
今夜の様な涼しい夜でもめっちゃ暑いです。
ダブル焚きは冬のが絶対良いですね〜( ̄▽ ̄)


d0114134_2321752.jpg

ただいま1060℃超えで
還元の真っ最中です。
青い炎が出てるのが見えるかな?
これが還元がかかってる証です(*^^*)


d0114134_23211012.jpg

そしてアトリエ内では
窯のチェックをしながら
箸置きとボタンの釉掛け中です。

今回の作品は
9/14,15に瀬戸市品野町の道の駅で開催されます
seto品野クラフトフェアに出展予定です!

また皆様にお会いできるのを
楽しみにしております(⌒▽⌒)

また詳細はアップします。

朝夕、急に肌寒くなって来たので
風邪などひかない様に気をつけましょうねーp(^_^)q
[PR]
by myu_myu_myum | 2013-08-29 23:06 | イベント・展覧会

今日も酷暑ですが…

私の脳内はすでに冬をイメージして

d0114134_10453411.jpg


ホットワイン様のワインカップをどんどん制作中です。

足を変えて全て1点ものにしてます。

こうゆう作品は時間がかかるし
すべての過程において慎重にならないといけないのですが

むっちゃくちゃ
楽しいです\(^o^)/

完成したら
またちゃんと撮影してもらってアップします(o^^o)

ではでは、皆様お盆休みをエンジョイしてくださいませ☆
[PR]
by myu_myu_myum | 2013-08-15 09:50 | 日常

不器用なんです(^◇^;)

d0114134_16483814.jpg

d0114134_16484730.jpg

土を保管するラックを組み立ててましたら

まんまと指挟みまして、
ちょっぴり出血してしまいました(^◇^;)

指挟まない様にしないとー
とか
足に落とさない様にしないとー

って思っていると
大抵が現実になります…

どんだけ不器用なんでしょ(苦笑)

足に落とした甲斐あって??

無事にできました!
d0114134_16485127.jpg


再生用と使用途中の土達の保管場所です。

年中日陰のこの場所がちょうど良い感じです(o^^o)
[PR]
by myu_myu_myum | 2013-08-12 16:40 | 日常

気がつけば8月ですね

気がつけば7月は1回しかブログを更新していませんでしたσ^_^;

でも色々な刺激的な日常を過ごしてましたよ〜

d0114134_2112271.jpg

APAの作家仲間のニシムラマホさんが骨壷展の作品を作りにいらしたり

d0114134_2113443.jpg

d0114134_2114137.jpg

d0114134_2115067.jpg


祖父の13回忌で大分に帰省したり

d0114134_2115935.jpg

d0114134_212439.jpg

d0114134_212767.jpg

d0114134_2121061.jpg


ついでに
小鹿田焼の里に訪れたり

d0114134_2121451.jpg

再びニシムラマホさんが絵付けにいらしたり

d0114134_212164.jpg

趣味と実益を兼ねてw
ワインカップを制作したり

仕事もプライベートも充実した7月でした。(^∇^)



9月は瀬戸品野クラフトフェアや浜名湖クラフトフェアに出展しますので
8月は引きこもりでいっぱい制作しますよー( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by myu_myu_myum | 2013-08-01 20:50 | 日常