陶芸作家☆柳本美帆の作品日記だったり。。。違ったり?^^


by myu_myu_myum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サイズ変更☆

豆皿の大きさを少し大きくしました。
d0114134_1732549.jpg

今迄の大きさは約8cm

もともと、この大きさのお皿を作ろうと思ったきっかけは
栗きんとんを一つちょこんと乗せる器が欲しいな〜
って思ったからでしたが

某ワインバーの方から

お店で使う豆皿が欲しいけど
もう一回り大きいサイズで

とのオーダーでした。
d0114134_173266.jpg

こちらは約9.5cm
深さも少し出来て汎用性が高くなったと自負しています。

お客様のリクエストは本当に本当に有難いですね♪

比べてみると
d0114134_1732726.jpg

結構大きくなりました\(^o^)/

これからは、大きい方の豆皿を沢山作っていきたいと思います!


明日からは、3月ですね!
くしゃみ鼻水目のかゆみと闘いながら
頑張りますよー(笑)
[PR]
by myu_myu_myum | 2014-02-28 17:15 | 陶器
d0114134_15443919.jpg

d0114134_1544391.jpg

d0114134_1544408.jpg

d0114134_15444147.jpg

d0114134_15444238.jpg

d0114134_15444358.jpg


トータルタイムは2日間で8時間。

あっという間でした。

楽しい時間は

あっという間でした!


ギュッと凝縮された

ハッピーアワーでした!



今回ご一緒させて頂いた作家さんは
もちろんの事、
ギャラリーAPAの作家さん、
そして、お客様

みんな和気あいあいとしていて
まるで同窓会のような暖かな時間でした。

これもひとえにギャラリストの渡邊見美さんの人徳だと、つくづく思いましたしお客様も仰っていました。(*^^*)


これからも続けていきたいと
仰っていたので、次回がまた楽しみです!!

そして、またお声をかけてもらえる様に、
もっともっと精進していきます!!



とりあえず、次回のTONO Fes に向けて陶ボタンを制作と、
写真を撮る前に完売してしまった練り込みの長皿を制作してます☆
[PR]
by myu_myu_myum | 2014-02-25 15:31 | イベント・展覧会
d0114134_19484463.jpg

ギャラリーAPAさんが閉廊されて
もうすぐ1年です。
APAのお客様と作家達を繋がっていられるようにと
素敵な企画展を開催してくださいます!

出展は、APAではおなじみの作家
大村優佳
加藤雅也
ニシムラマホ
福永照久
柳本美帆
藤原史江(23日のみ)

会場では、
1作家1テーブルを頂いて、お客様をお待ちしております。

私はちゃっかり2テーブルいただいちゃいます(o^^o)


また、APAで14年間個展を開催されてました
井田照一先生のAPA未発表の作品も展示されます。

こちらも本当に楽しみです!

二日間のみ、時間も短いですが是非ともお越しいただきたいです。

2013年2月22・23日(土日)
会場 弐込味亭
Open 15:00 ~19:00
〒467-0003 愛知県名古屋市瑞穂区汐路町1-14 2F(地下鉄桜通線「桜山」から徒歩8分)

二日間ともに見美さんも在廊予定です。
会いたい方も沢山いらっしゃると思います。
このチャンスを逃さないでっ\(^o^)/


さてさて、私は追い込み頑張りまーす!
[PR]
by myu_myu_myum | 2014-02-19 19:30 | イベント・展覧会

2013年の作品


d0114134_15453790.jpg

FBのアルバムにまとめました。
お時間ありましたらご覧下さい^^


https://www.facebook.com/miho.yanagimoto/media_set?set=a.10202260432851301.1073741826.1205000153&type=1
[PR]
by myu_myu_myum | 2014-02-08 15:47 | プロフィール

着々と…

d0114134_10463051.jpg

お茶碗が出来てます。
d0114134_10463159.jpg


昨日引いたお皿はまだ板から外せないくらい乾いてません。
今日はこれからどんどん寒くなるらしいので、
削りは明後日くらいかな…しゅん。


手荒れがチョット酷いんですけど
d0114134_10463279.jpg

職人の手ぽいよねー
なんて思っちゃう自分がいます(^∇^)


さて、今日は焼酎タンブラー作りまーす。
[PR]
by myu_myu_myum | 2014-02-04 10:42 | 日常

初詣

旧正月の元日に初詣へ行ってきました。
d0114134_11375158.jpg

写真だと全くわかりませんが(笑)
深川神社の陶彦社です。

今年は正月早々にインフルエンザにかかってしまったので

やっと、初詣に行けて良かったです!

まだお餅を食べてないので、そろそろ食べようかなっ!

薄くスライスして、こんがり焼いて
チーズと合わせたら
ワインのお供にピッタリですね\(^o^)/


昼間からアルコールの事を考えてないで
☻仕事しまーす。
今日は7寸皿と練り込みの一輪挿しを制作予定です。

頑張るぞっ!
[PR]
by myu_myu_myum | 2014-02-03 11:30 | 日常