陶芸作家☆柳本美帆の作品日記だったり。。。違ったり?^^


by myu_myu_myum
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
昨日を以ちましてギャルリ ラ カシェットさんでの個展は終了いたしました。

暑い日も寒い日も沢山の方にお越し頂いて
本当にありがとうございました!

常に新しいことにチャレンジしてる事を評価して下さる方が増えてきた様に感じます。


私は窯元でもないし、伝統工芸士でもありません。
それは縛りが無い陶芸家ということなんです。

だから私の様な自由な立場にある人間は、そこで戦えば良いと思っています(^^)


さて、
またすぐに次回の展示です。
今回は26名のガラスと陶磁器の酒器展です。
今年八事日赤にオープンしましたギャラリー佑さんでの展示です。
私も10点ほど出品してます。
お時間ございましたら、お出かけください。



d0114134_21500260.jpg

d0114134_21500300.jpg


[PR]
# by myu_myu_myum | 2016-11-28 21:41 | イベント・展覧会
個展会期中ですが
ドームやきものワールドにもギャラリーもゆ さんのブースから出展しております。
現在開催中〜23日(祝)までです。



d0114134_13384991.jpg

ブースナンバーはG10です。
瀬戸は黄色が目印なので、そこを目指して
来てください(^^)

d0114134_13385137.jpg

練りこみの長角皿や
片口、ぐい呑 など

個展の作品とは違うコ達が並んでいます(^^)

よろしくお願いします!

[PR]
# by myu_myu_myum | 2016-11-20 13:32 | イベント・展覧会

個展作品と思うこと

現在開催中の個展作品を少しアップします。
今回も腰に鞭打ちながら(笑)
今出来る限りの作品を発表出来たと自負しております。



d0114134_18294074.jpg

ゴブレット
カップの部分はろくろでひき
高台(脚)は丁寧に削り出しています。
手間がかかる作品ですが、作っていてとても楽しいです(^^)

d0114134_18294206.jpg

こちらもゴブレットですが、
エッグスタンドでもお使い頂けるように作りました。
こちらも丁寧に脚を削り出して
その後、手彫りをしています。
一見シンプルな白マットの作品ですが、中にトルコブルーが施してあります。

d0114134_18294277.jpg

掛け花入
3種の土を練り込み、たたらで出来た表情から直感的に作った作品。
感性で作る作品は、私に向いてると思います♪

d0114134_18294371.jpg

スープカップまたはカフェ・オ・レ ボウル。
今回新しく作った釉薬は若草釉と名付けました。
こちらは土によって発色も艶も変わるので
まだまだ広がりがありそうです(^^)

d0114134_18294429.jpg

深緑釉の板皿
たたら板で作ったお皿です。
陶芸関係の友人が釉薬を均一に掛けてないのに
全く反りがないのは凄いと褒めてくれました。
コツコツやって来た事を見つけもらえて、嬉しかったです。



有り難いことに昨年から色々なギャラリーやショップ、業者の方に声をかけて頂けて
展覧会の機会も増えてきました。

ひとつひとつの仕事を丁寧に、これからも変わらず
いえ、
もっともっと成長して
頑張って行きたいと思っております。

今年は
あと
11月17日〜23日までナゴヤドームで開催されます
ドームやきものワールドへの出展

12月2日〜25日八事のギャラリー佑さんで開催されます酒器展

と、あります。

2016年もあと僅かですが
気持ちを引き締めていきます!

[PR]
# by myu_myu_myum | 2016-11-16 08:08 | イベント・展覧会
d0114134_20435195.jpg

【期間】2016年11月11日(金)〜27日(日)
【会場】Galerie la CACHETTE
ギャルリ ラ カシェット
〒456-0027. 名古屋市熱田区旗屋1-5-8
名城線西高蔵駅2番出口すぐ
TEL 0526810817

今回はこんな自己満足いっぱいのゴブレットをたくさん作ってます(^^)
d0114134_20435377.jpg

d0114134_20435429.jpg


ご興味を持たれた方は
ホームページのお問い合わせからメッセージをください。
http://bellevoile.jp
または
ギャラリーの方にお問い合わせください(^^)

よろしくお願いいたします!




[PR]
# by myu_myu_myum | 2016-10-11 20:27 | イベント・展覧会

オオクテツクルテ2016

先日、無事に伊勢丹新宿店のアテンドを終えて
瀬戸に戻って来ました。

久しぶりの東京は、変わらず人が多く
田舎者の私には移動ひとつとっても時間がかかり過ぎて
ご迷惑をお掛けしっぱなしでした。

しばらく行く機会はないので
次回行く事があれば、また同じことになりそうです…。


さてさて
今週末は、いよいよ
オオクテツクルテ の開催です!
今年はあまりクラフトフェアに出展出来なかったので
久しぶりの屋外イベントにテンションが上がります(^^)
週間天気予報はまだあれですが、
秋晴れの週末になりますよーに‼︎



d0114134_04564947.jpg

d0114134_04565018.jpg

2日は地元のお祭りです。
沢山の方に来ていただけると嬉しいです!
d0114134_04565167.jpg


[PR]
# by myu_myu_myum | 2016-09-27 04:46 | イベント・展覧会